親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

スイミング21級に合格しました

坊やの通うスイミングスクールはセントラルです。 セントラルは基礎の基礎をきっちりやるところなので、泳ぐというよりかは水慣れの期間が長いのです。 浮き輪もしないので、まず自力で浮けるようになることが第一ステップなんです。 3歳半で入会してから1年とちょっと、 本人的には嫌々通う時期もあり、私自身もこのまま続けていって良いものかと悩む時期もありました。

今1番下のクラスなのですが、あと1つ合格すれば上のクラスにいけます。 その1つが、イルカ飛び21級でした。

ここが、なかなか難しかったです。

大泣きもしました。

そして短期講習にも行きました。 ここで凄く成果が見られました。 以前の記事で書きました。

oyakoirodorinikki.hatenadiary.jp

で、少しは自信をつけて、また毎週の練習に励んでいました。 結果、今回のテストで進級することができましたーー!

本人も大喜びでしたが、私も泣きそうでした。

不合格が続き、嫌になりながらも頑張って、合格を手にしたことは、 上手に泳げることになるよりも大事な経験をした気がします。

本人も自信になったことでしょう。

こういうことがあると、幼児期の習い事ってやってて良かったなって思えます。