親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

ミライコイングリッシュの効果とは。3ヶ月使ってみた感想。

昨年末からミライコイングリッシュやっています。 前回の記事でコスパ抜群なことを書かせてもらいました。

oyakoirodorinikki.hatenadiary.jp

じゃぁ、実際ミライコを使ってみて効果はどうか?ってところの3ヶ月経過リポートさせて頂きます。 3ヶ月間毎日欠かさず見ているので、15セットを6周していることになります。

元々うちの坊やの基礎レベルとしては、 しまじろうイングリッシュをやっていたので、乳児レベルの簡単な言葉は知っていました。

例えば、Hello、Dog、Car、Apple、など。

アルファベットの文字自体は、なんとなーく何個は見て分かる、

そんなレベルでした。

ミライコイングリッシュを見て、まずハマったのは、フォニックスソングでした。

フォニックスって英語の音と文字を規則性持たせて覚えるやり方で、 それが学べる英語教材なので良いなと思ったのですが、予想以上の食いつき!

フォニックスはDVDの随所に出てくるのですが、その中で歌は2回あります。 歌と映像が連動してるので、アルファベットも同時に覚えることができます。 なので、 あっという間に、2セット終わらないくらいで、アルファベット覚えました。

とっつきやすい歌として、色の歌、乗り物の歌、楽器の歌などがありまして、 単語数がどんどん増えていきます。

歌だけではなく、キャラクターによる会話、絵本の読み聞かせのようなもの、クイズ形式のもの 色々なジャンルがあります。 ちなみに、ミライコのキャラクターはとても親しみのわくキャラクターばかりで、Eテレアンパンマンにハマるこならば、きっと好きになると思います。

毎日30分の全編英語、飽きないのかなー?と思ったりしていたのですが、3ヶ月欠かさずに見続けており、飽きてないですね。

What's your name? Look!! It's hot ! What animal do you like??

など、最近では単語だけではない文章のアウトプットがあります。 自然に口から英語が出てくる感じが素晴らしいです。

親はDVDを見せるだけで、 自ら教えたり、他の習い事のように送迎があったりはしないので、 めちゃくちゃ楽です!!

そして確実に英語ができるようになっているので、引き続き毎日の30分を続けけようと思います。

ミライコイングリッシュを続けて3ヶ月、特に企業側からの勧誘やアクションはなく、良い意味で買ったら終わりという感じなので、 その点についてもとっつきやすいと思います。

世に出てからまだ2年くらいの新しい教材なので、ディズニーやWWEと比べると、口コミや評判件数は少ないかもしれませんが、 良質な幼児向け英語教材であることは間違いないです。

↓↓ミライコ関連の記事↓↓

oyakoirodorinikki.hatenadiary.jp

oyakoirodorinikki.hatenadiary.jp

oyakoirodorinikki.hatenadiary.jp