親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

しまじろうのデジタルワークが凄いぞ

我が家はこどもちゃれんじを続けています。 正直、『ぷち 』と『ぽけっと』頃は子供のハマり方も強かったし、 成長を促すような形でよく出来てるなーと感心していたのですが、 学年が上がるにつれてDVDの中身も薄くなってきて、ちょっと微妙かなーと思うことが時々ありました。

でも、DVDで予告が流れて、何月号で何がくるよーという風に、エデュトイを楽しみにしているので、なかなか辞められず。。 そんなご家庭も多いのではないでしょうか。

ところが、そんな思いを覆すことがこの春起きました!!

デジタルワーク の登場です!

今までも紙のワークはありました。 この紙のワークもシールなどがたくさん付属してあり、スモールステップで必要な学力を育成してくれていて、よく出来ていたし、 子供も大好きであっという間にこなしていました。

なので、こどもちゃれんじを続ける意味の一つとなっていました。

ちまたでは、タブレットタイプの幼児教育が増えてきました。 お友達も、スマイルゼミにしたよー、という子もいなので、これからどうしようかな?と思っていたところで、デジタルワークの登場です!

毎月3回配信があり、紙のワークと同様のスモールステップな問題がたくさん出てきます。 紙のワークよりも少し難しいところもあるかもしれません。

正解ならすぐにしまじろうが花丸を出してくれて、 不正解の場合は、 違うみたいだよーって声をかけてくれます。

これの登場により、こどもちゃれんじとして受けれるその月の問題数が圧倒的に増えました!

うちの子供は公文や市販プリントなど色々やっていますが、やはりしまじろうと一緒にワークが出来るのは絶大な信頼感とやる気が出てくるようです。

デジタルワークは、時間設定も出来るので、ずっと続けてしまうということはありません。 また、10日ごとで配信される問題数も限りがあるので、それをやり切ってしまったら、次の配信日まで待つことになります。

なので、今日は公文に行ったから宿題がない日だとかに、遊びがてらやる感じでちょうどいいです。

そして、デジタルワークはなんと会員ならば追加受講費は無料でできるのです!!👏 すばらしい〜

デジタルワークは年少の『ほっぷ』から対応みたいなので、対象学年の方はぜひ!!