親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤帽子卒業

ついについに、 赤帽子卒業しました!! がんばったーーー 母も涙が出るほど嬉しいです。 赤帽子最後の課題は『けのび』。 イルカ飛びに苦戦していた息子の状況から考えると、また難題な級なのです。 でも、昔みたいに、スイミング行くのを嫌がることもなく…

しまじろうのデジタルワークが凄いぞ

我が家はこどもちゃれんじを続けています。 正直、『ぷち 』と『ぽけっと』頃は子供のハマり方も強かったし、 成長を促すような形でよく出来てるなーと感心していたのですが、 学年が上がるにつれてDVDの中身も薄くなってきて、ちょっと微妙かなーと思うこと…

ミライコ見てるだけで英単語が読めるようになった

ミライコイングリッシュを始めてもうすぐ半年です 半年間、毎日30分、DVD1枚を欠かさず見ています もちろん集中してみるときもあれば、遊びながら、お絵かきしながら、片手間に聞いてるだけの時もありますが、 それでもずーっと続けています。 英語だけの30…

こぐま会のひとりでとっくん「点図形」はお勉強の箸休め

1日30分くらい家庭学習をしている坊や、現在年長です。 最近公文の読解が難しいようで、1日5枚も出来ないことが多くなってきました。 でも、枚数ではなくコツコツが大事だとおもつっているので、2〜3枚でもいいかなと。 そこで、公文の枚数を少なくした時に…