親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

ミライコ見てるだけで英単語が読めるようになった

ミライコイングリッシュを始めてもうすぐ半年です👦👧 半年間、毎日30分、DVD1枚を欠かさず見ています💿 もちろん集中してみるときもあれば、遊びながら、お絵かきしながら、片手間に聞いてるだけの時もありますが、 それでもずーっと続けています。

英語だけの30分なのでつまらないのでは?と思ったりしますが、そんなことはないようです。

前回料金など、コスパについて書きましたが、6回の分割払いも終了したので、毎日の英語時間が「タダ」の習い事になりました!🙌 ってことで、何度も言うけど、ミライコはコスパ最高!

で、ミライコイングリッシュの効果ってどれくらい?って気になる人が多いと思いますが、最近英単語が読めるようになっています。 フォニックスでルールが頭に入っているのと、DVD中に出てくる英単語が、音だけではなくて、文字も出してくれてるので、 視覚としても覚えれてるみたいです。

試しに、色の英単語を見せてみたら、ほぼ読めていて、理解してますね。

ちゃんと確認してないですが、きっと動物や乗り物など、DVDに出てくる単語はかなり読めるようになってるんだと思います。 ミライコイングリッシュの語彙数ってどれくらいなのかな?とネットで調べるまで1500くらい?と出てきますね。 公式発表はされていません。

ちなみに、オンラインコンテンツもミライコには用意してくれていて、塗り絵をダウンロード出来たり、 サポート動画が見れたりします。 その中にクイズもあって、音声はないのですが、少し読んであげたら、あとは自分で単語を拾ってクイズをこなしてました!

f:id:mamaodekake:20210516163531j:plain

こういう字面でのクイズも少しずつやっていけば、英検にもつながるかな?

とにかくほったらかし英語教育なので、私はDVDセットして見せてるだけで、他は何もしていません。 とにかく楽ちん! そして、子供も楽しいから継続ができる!

ミライコイングリッシュの評判は?口コミは?って思って悩んでいる人がいたら、悩まずまずサンプルDVDを請求してもらいたいです。

勧誘とかもしつこくないし、なんなら、アフターサービスも充分で、メールで相談したら親身に答えてくれますよ。

幼児の英語入門としては本当におすすめです! oyakoirodorinikki.hatenadiary.jp

oyakoirodorinikki.hatenadiary.jp

oyakoirodorinikki.hatenadiary.jp