親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

ミライコイングリッシュ

幼児期の英語どうするか… 試行錯誤しております。

ずっとこどもちゃれんじをやっているので、 最初は、こどもちゃれんじイングリッシュも並行してやっていました。 ぽけっと、すてっぷまで楽しんだものの ホップからはクイズ形式になり、坊やの反応はイマイチ…なので辞めました。

そして、こどもちゃれんじイングリッシュは、安いのはいいのですが、 結構日本語量多いので、英語に触れる時間は少なめ。。

英語のDVD教育と言えば、 ディズニー英語システムと、ベネッセのWorld wide Englishが有名ですよね。

どんなものか、検索したり、メルカリでサンプリングしてみようかなと思ったり、 色々悩んでいたところ、 Googleさんが広告として、 「ミライコイングリッシュ」が表示されました。

幼児・子供向け英語DVD教材|ミライコイングリッシュ

第三極として、新しいシステムが出たのね〜と思って調べてみると、なんだか楽しそう。

早速サンプル動画を貰ってみると、数分だけど、子供たち「なになに〜?楽しそう!」と食いついていました。

サンプルDVDも貰えるとメールが来たので、取り寄せて見せてみると、 全編英語で、可愛いし、フォニックスもある! 子どもたちもどハマりで何回も見せて見せて!もっと見たいと言ってきました。

良さそう!!

そして何より、私的に嬉しかったのは、 前述の有名どころ2つと比べて格段に値段が安いということ! 6ヶ月分割払い(一括払いと総額の値段は一緒)にすると、月々9千円ちょっと。 習い事として考えるとアリだよね!

幼児向けで2年間やってみよう、という内容なので、ある程度のレベルまで行ったら物足りなくなるかもしれないけど、 英語のとっかかりとしてはいいだろう、 と思い、本編申し込むことにしました。