親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

公文国語A1に突入

ひらがなを書くことに苦労しながら、なんとか自力で書けるようになってきた坊やです。 凄く雑なので、これでいいのか?という不安はあり、復習をかなりいれてもらい、今回初めて2Aのテスト。 そして、難なく合格をもらいました。 なので、A1突入です。 カタカナの練習が始まりました。

高い月謝を払い、プリント学習に通うのって正直どうなんだろう、、と半信半疑で一年半前に始めた公文。

でもしっかりと毎日の学習習慣は身につき、 色々な文章と、色々な言葉に触れることはとっても良かったと思います。

公文と言ったら算数!と言う人もいるでしょうが、 国語だけで自宅学習が身についているため、算数に関しては、余力があるときに市販のドリルでお勉強できています。

いつまで続けようかな?と言う気もしていますが、 本人は行くことも楽しんで頑張っているので、当分このまま続けてみようと思います。