親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

ミライコイングリッシュ②

ミライコイングリッシュ始めました。

oyakoirodorinikki.hatenadiary.jp

サンプル動画すっかり楽しんでいた我が家の兄妹ですが、 本編の箱が来たら大盛り上がり♪

早く見たい見たいと言っていました。 f:id:mamaodekake:20210218184243j:plain

ミライコイングリッシュは、30分のDVDが15枚入っています。1日1枚、15枚が1周と考えると1ヶ月で2周することになりますね。

我が家は今5セット目くらいです。 毎日見てます。 毎日違うDVDで、15日違うものが見れるので、飽きないようです。

歌に加えて、しっかりと文字(アルファベット)がアニメに入っているので、 5歳の坊やはアルファベットを覚え、お絵描き帳によく書いています。 歌も覚えていて歌っています。 全編英語ですが、アニメも楽しく、会話と歌ととてもバランスよく配置されているので、 すんなりと英語が頭に入っていくようです。 フォニックスと文法を楽しみながらインプットできるのが、ミライコの魅力だと思います。

楽しめたらいいやくらいの、軽ーい気持ちで始めましたが、 坊やがみるみる英語上達してるので、買って良かったなーと思いました。

幼児さんで迷ってる方いたら、自信をもってオススメできます。

前回の記事でも書きましたが、ミライコのメリットの一つはお値段! 価格が非常に安いのです。

一括税込み58600円。 分割払いで9766円×6回。

習い事として考えたら安くないですか? うちは子供二人ですし、30分の習い事を毎日やっていると考えると、すごく割安感あります! そしてめっちゃ見入るので、30分間に家事を済ませられます!ありがたい(笑)

2歳の娘はどうかというと、歌とアニメで楽しめています。 英語のアウトプットは今のところないのですが、毎日聴いてるだけで少しずつインプットしてるのではないかなと思います。

母はめちゃくちゃ英語に抵抗がある旧世代の人間なので、 子供たちはとにかく楽しく英語を学べていけたらいいなと思います。