親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

公文国語2Aに突入

書くことに苦労している坊やですが、 3A終了のテストを受けて合格しました。

先生からは上手になったねーー! と褒められていました。

でも実際はまだまだ。。 とめはねがきちんとできないので、殴り書きなのです。

まぁ年中4歳なのでしょうがないかなと思ったりしますし、驚くほど筆圧のなかった一年前を思い出すと、 ここまで書けるようになったのは上出来かもしれません。

読みの方は、かなり訓練されたため、スラスラと読めています。 で、一応なんとかひらがなも形にはなっているということで、3A終了と言っていただきました。

2Aは字を書くのがさらに小さくなり、難しくなります。 教室では保育園後の遅い時間に行っていることもあり、幼児がほとんどおらず、 補助員の先生とマンツーマンでの受講が継続されていて、ありがたい限りです。

毎日毎日、5枚ずつですが、しっかりとお勉強の習慣がついていて、素晴らしいなと思っています。

頑張れ、坊や!

oyakoirodorinikki.hatenadiary.jp