親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

幼児スイミング

こんにちは。

今回はスイミングのお話です。

我が家から1番近いスイミングスクールは、セントラルスポーツに入ってるキッズスクールです。 もうちょっと先にはコナミもありますが、やはり近さは大事とのことで、特に迷うことなくセントラルで体験をすることにしました。

セントラルの幼児は、満3歳からです。 そして、オムツがはずれてないといけません。←これはどこのスイミングスクールも一緒かな?

ということで、年少になった夏前から始めることになりました。

うちの坊やはとにかく臆病。 なので、スイミングは絶対泣くと思ってました。

でも、体力づくりと、水に慣れること、小学生になってからの授業で困らないことを目的に 頑張ることにしました。

体験初日、気乗りしない坊やをなんとか着替えさせて抱っこでプール際まで運ぶと、 コーチにバトンタッチ。 スイミング初心者は最初はみんな同じ感じなのか、コーチは慣れっこ。

体操やって、いざプールへ。

コーチが手を繋いだり抱っこしたりしてくれてたので、思ったより大泣きすることもなく、 なんとかレッスンに参加することができていました。

途中からは、しっかりものの世話好きな女の子が手を繋いでくれて、 水の中を歩くことが出来ていました。

思ったより出来てる!!よかった!! というのが感想です^_^

赤帽子の1番下のクラスなので、 水に顔つけレベルから、浮いたりイルカ飛びができる程度のクラスなので、 難しいことはやりません。

坊やも軽く顔をつけたりしながら、頑張っていました。

とりあえず、今はそれだけでいいよーという感じでした。

もっともっと大泣きするかと思ったけど、 思ったよりかは、泣かずに頑張ってました。

3歳半でスイミングを始めた坊やでした。