親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

おしゃべりプップーがやってきた(過去の振り返り)

2017年4月、 こどもちゃれんじプチが始まりました。 お届けされたエデュトイは、おしゃべりプップー! 黄色のバスで、動物が先頭に乗るとおしゃべりします。 ちゃんと動物ごとに喋る内容違うし、 動物を降ろすと、バイバーイって言ってくれます。 次月以降に来るエデュトイを乗せることもでき、長く遊べます!

素晴らしい!!

プップーは2017年のエデュトイなので、もう今は違うものになってしまっていますが 仕組みは同じ様なものなのではないでしょうか。

荒く遊んでいても電池交換さえすれば、2020年時点でも壊れておらず、 よく出来た玩具です。 プップーのおかげで1人遊びが出来るようになった気がします。

ちなみに、 プチからは学年別になっています。 こどもちゃれんじは平均的な成長に合わせて作っていると聞きますので、 12月生まれの坊やには少し背伸びをした内容が届くという感じでした。 でもそれがちょうど良かった気がします。

逆に、4〜6月生まれくらいの子には、少し物足りない内容なのかもしれません。

そういうこともあり、 5月生まれの下の姫はプチは受講せず、 兄ちゃんのお古のトイやDVDで楽しんでいます。

DVDは30分弱の内容なので、 保育園から帰宅後、付けて、その間に食事の準備をする、という感じで活用していました。