親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

こどもちゃれんじbabyは習い事の初めの一歩(過去の振り返り)

習い事の導入という感じで、やってる人も多いですよね。

我が家もスタート月の生後5ヵ月から始めました。

私がいいなと思ったのは、 成長に合わせたおもちゃが来る、というよりは、 親のための育児資料として魅力を感じたから。 はじめての子育て、何から何まで分からない…そんな中で、成長に合わせた離乳食や発達具合、 子どもとの関わり方を教えてくれる参考書として使わせて頂きました。

その副読本は、下の子の時にもまた読みました。 出産経験者でも、新生児との生活は忘れてしまうもの。

そういう意味で本当はbabyでやめようと思ってたんです。 1歳で我が子は保育園に入りますし、もう必要ないと。

でも、なんだかやめられなくなるんですよねー。 プチ以降の予告みても 良さそうだと感じてしまい…(^◇^;)

ちなみに、 ちゃれんじbabyだけは、月齢に合わせて教材が届きます。 坊やは12月生まれだったので、1歳3ヵ月号まで届きました。 なので4月生まれちゃんは最大の1歳11ヵ月号まで届くシステムです。

babyでもらったしまじろうパペットは、大喜び! 成長をずっと見守ってくれる相棒になりました。

(坊やのちゃれんじbabyは2016年〜2017年3月までの受講です。)