親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

子どもの性格と習い事

はじめまして。 このたび、子どもの成長を記録することにしました。

ブログを書こうと思ったのは、子どもたちの習い事を色々と増やしてしまい、 母としての覚え書きとして使いたいなと思ったからです。 共働きのため、怒涛のような日々を過ごしており、記録してないと忘れてしまいそうで…。。

そもそも、上の子と下の子でかなりの性格の違いがあり、 同じ習い事をさせても、楽しみ方や進度が違うんじゃないかなと思い、 あとから比較もしたいなと思いました。

上の子、現時点で4歳4ヵ月、年中の男の子。 とても慎重な性格で怖がり屋。 保育園では、優しいと評判。 歩くことも喋ることもオムツ卒業も、平均より遅かったため、 少しでも自信に繋がればという思いで、習い事を始めていきました。

下の子、1歳11ヶ月、女の子。 お兄ちゃんとは性格が真逆。 歩くのも超早く、見たもの何でもチャレンジしちゃう。

そんな子どもたちとの記録です。