親子いろどり日記

習い事や学習を記録していきたいと思います。子どもと共に、母も成長できたらと思います。

MENU

たべものパズル(こどもちゃれんじぷち)(過去の振り返り)

2017年6月号のこどもちゃれんじぷちのエデュトイは、

たべものパズル

でした! これはたべものの型はめパズルで、 はまるとパズルが喋ってくれます。 何種類もの音声が入っているので、子どもも何度もやりたくなるようです。 レタスの形が丸で、簡単にはめれるため、最初はレタスばっかりが繰り返されていました^_^ そしてレタスのお喋りがとっても軽快でなので、子どももノリノリ♫

たべものは レタス、りんご、おにぎり、バナナ、魚 というふうに、子どもがわかるものばかり。 パズルで遊ぶだけではなくて、おままごととしても遊べますね。

そして、これ、前回来た車のプップーにも乗せることができるんです。 乗せたらちゃんとプップーがお喋りしてくれます。

おもちゃと遊んでるだけで、言葉を覚えれる、 なんてすばらしいんだーー

こちらもしっかりとした作りの玩具なので、 3年経っても壊れておらず、下の子も遊べています。

エデュトイは同じようなものが形を変えて毎年配布されており、このたべものパズルも何年も続いていたと思うんですが、 2020年度の教材を見たら、なくなってました!(°_°)

えー… 絶対あった方がいいのに…

その年毎にマイナーチェンジするエデュトイなので、 デザインや仕様に当たりはずれがあるんですよね。

2017年ぷちは当たり年だと思っています(笑)

おしゃべりプップーがやってきた - 親子いろどり日記